【さわの日々.com】

普通のおばちゃんがやっている生活の工夫

アマゾンプライムの虜

アマゾン大好き、プライムも便利です。

  1. 本が翌日に届く
  2. 本だけではなく何でも売っている
  3. アマゾンプライムビデオが魅力

一番最初にトライしたネットショッピングがアマゾンです。

 


1.本が翌日に届く

当時、近くに大型書店がなく、ほしい本は取り寄せてもらうしか仕方ありませんでした。

その頃はパソコン関係の仕事を在宅でしていました。今わからない、すぐ欲しい、でも届くのは数日先・・・ 

ネットショッピングって、何となく胡散臭い気がしてなかなか手が出ませんでした。

 

しかしアマゾンにアクセスして 「ホームページの作り方」というキーワードを打つと、たくさんの本が表示されます。

本の内容に発行年月日、読者の評価や口コミ、眺めていると自分のレベルに合う本はこれかなという予想もつきました。

 

夜に注文しても翌日には到着する。夫は単身赴任、娘は3歳、出かけるのもままならない私にとっての救世主でした。

 


2.本だけではなく何でも売っている

最初は一般会員でしたが、帰省した際に母がベッドの横に棚が欲しいといいます。

そんなん前日に言ってくれよ~、今日帰る日だよ.. 

おまけに実家には車がない、棚を買いに行って持って帰ることは無理。

 

しかし1年に1度しか帰省しないし、母の希望もかなえたい。.

朝8時ころ注文して当日お届け便なるものを利用して、夕方には無事に棚を組み立てて新幹線に乗ることができました。

 

そこから十数年経過、アマゾンで買ったものは、本/服/靴/キッチン用品/スポーツ用品/おもちゃ/旅行用品/パソコン関連/電化製品/収納棚/食料品 とあげるときりがありません。

 

たまに外れることもありますが、とても便利で今でも愛用しています。

先月のアマゾンプライムデーでは、欲しかったモバイルPCを格安でゲットしました!

f:id:sleep50notenarai:20190806142938j:plain

 


3.アマゾンプライムビデオが魅力

買い物もさることながら、アマゾンプライムビデオ! 

昨年から始めたスポーツクラブ、ランニングのお供にスマホで映画を見ています、無料のやつ。結構あるんですよ!

 

先週のランニングの友は「帝一の圀」 菅田将暉はじめ、若いイケメンを見ながら走るのはイイですね。

映画館で見たのも含めたら、もう4回ぐらい見ているかも。

家でゆっくり見るときには有料配信もレンタルしますが、ジムではもっぱら無料の疲れ ない作品です!

 

来週は何を見ながら走ろうかな? 週2回のジム通い。よく考えたらウエアもアマゾンで買ったかも...

f:id:sleep50notenarai:20190806143929j:plainf:id:sleep50notenarai:20190806143929j:plain