【さわの日々.com】

普通のおばちゃんがやっている生活の工夫

さわこ、ブログ開始しました。

はじめまして、「さわこ」と申します

普通のおばちゃんです

今年54歳になりました。

 

昼間は事務職をしています、どこにでもいる「普通のおばちゃんです。

 

おばちゃんの日常から、役立ちそうな情報を発信したいと始めました。

そんな面倒くさがり屋のおばちゃんなのに、なぜブログを開設したのか?

  


ジム通いをしています

昨年から、ジム通いを始めています。

本来、運動は大嫌いです、家でゴロゴロしているのが至福です。

 

昨年、娘が高3になり塾に通い始めました。

帰宅は22時ころとなり、夜ひとりの時間が増えました。(夫は遠方にいるので普段は娘と2人暮らしなのです。)

 

あいた時間に何かしようと考えました。

娘も嫌な塾に通っているのだから、週に2回くらい私だってと嫌いな運動! 

f:id:sleep50notenarai:20190626232441j:plain

 

始めた理由は、ダイエットと肩こり解消です。

さすがに60kgを超え、月2回はマッサージ通い、さすがにヤバい赤信号が灯りました。

  


1年たっての成果は・・・

体重は2kg減

まあ食事制限はしていないので仕方ないですが、ベルトの穴は2つ縮まりました。

 

マッサージは、月2回が1回に減り、いまでは2か月に1回のペースまで落ちました。

 

夜に運動をするのと、腰痛が解消されてきたので、ぐっすり眠れます。今まで布団に入ると、あちこちが痛くてなかなか眠れなかったのがウソみたい。 

 

これはあくまで私の場合ですが、こんなに効果があるとはびっくりです。

考えてみると、昼間はずっとパソコンとにらめっこのデスクワーク。身体が凝り固まっていて当たり前ですね。

私が、肩が凝ったとうるさくいわなくなり、家族は大喜びです。

 

  


ブログを始めよう

そして今春、さわこは受験生の母親を卒業しました。

娘はというと、大学生になったと同時に帰りが遅い(^^; 

サークル・アルバイト・遊び とにかく忙しく、夕飯が不要な日もしばしば。

 

となると、さらに自分の時間が増えました。しかしジムを増やすのはありえない。もともと運動嫌い。

うーーん、考えました。そうだブログを始めよう!

f:id:sleep50notenarai:20190805232804j:plain

 

昔はパソコン講師をしていたので、パソコンを使うことは問題ありません。

しかし、面倒くさがり屋なので、地道に書き続けるブログというのは考えたことがありませんでし。

 

仕事だから、生活を便利にしてくれるから、時短ができるから使っています。

調べ物に、ネットショッピングに動画の視聴。同年代の女性に比べると、かなりパソコンを活用している生活た生活だと周りには言われます。

 

ものぐさな私なので、自分で情報発信しようという考えはありませんでした。

  


Let'sチャレンジ

しかし、今までの暮らしの中で、インターネットの世界にどれだけ助けられたことか

 

日常生活も仕事でも、また旅行が好きなのですが、いろんな人の旅のブログは、旅行雑誌より役に立ちました。

 

54歳、今年のチャレンジはブログです。

 

今までの生活の中で、こんな私でも情報発信できることがあるのでは? 頑張って続けます!