【さわの日々.com】

普通のおばちゃんがやっている生活の工夫

占いのはしごをしました

占いを信じますか?

私は占いに興味がありません


少し前に、占い好きの友人に誘われて、私は占いのはしごをしてみました。

日中ということもあるのでしょうが、占いというのは女性の世界のようです。

私の出会ったお客さんは、若いOLから私たちの少し上くらいまでの女性ばかり。

 

実は私は、全く占いにはほとんど興味がありません。

 

26歳の時に、友人に誘われて一度行ったきり。

雑誌やネットの占いも見たことがありません。

 


1日に3人の占いをはしごしました


友人の付き添いのつもりでしたが、そんな私が1日で3人の鑑定をはしごしたのです。

 

今年に入ってから、特に仕事が面白くなく、どうせなら私も仕事について軽ーく聞いてみようと思いました。

その結果をかいつまんで書きます。

 


1.手相とスピの鑑定


ネット占いのサイトにも属している方です。

鑑定料1,080円。

 

今の仕事はしんどそうだから、転職した方が良い。

転職先はすぐに見つかる。すると余裕ができ、いろんなことがうまくいく。

 

とは言われても、年齢的にも簡単に転職なんてできないと思うと伝えたところ、

 

いや、モチベーションを上げて転職活動すべし!

ちゃんと生活の糧となる金額は稼ぐことができる。

f:id:sleep50notenarai:20191021234744j:plain

 


2.手相鑑定

 

昔ながらの手相占いで、ショッピングセンターで占いをされている方です。

鑑定料1,080円。

 

今の仕事を続けるのか良い。

今の仕事は長く続けられるし、あなたにとって楽なはずです。

今のお仕事は、ずっと続けられるものです。

職場で面白くないのとも、だんだんと解消されます。

 


3.九星学

結構有名な方で、貼り紙によるとテレビで芸能人を占ったことがあるようです。

有名人を占っている写真が貼ってありました。

鑑定料3,240円。

 

今は動かず、2、3年後に考えなさい。

 

あなたは、3人の男の子を生める星です。

その中の1人があなたを助けてくれます。

 

あのー、子供は女の子が1人しかいませんが、と伝えました。

ではその子かもしれません。2、3年後に考えなさい。

 

と何かいろいろ書いたものを下さいました。

f:id:sleep50notenarai:20191021234820j:plain 

 

まだ、2、3年後は大学生なのですが、何か仕事に関して助けてくれるのかしら。

期待しちゃおうかな、そうなることを祈ろう(笑)

 


鑑定結果から考えたこと


信じるものは救われるという言葉がありますが、私は占いを信じていないので、こんなバラバラな鑑定になったのでしょうか。

 

ちょっとビミョーですが^^;

 

私にはきっと、自分で考えて行動しなさいという結果なのかもしれません。

 

この結果から、ほぼ2ヶ月経過していますが、私は面倒くさいなぁと思いつつ同じ仕事を続けています。

 

このような結果が出たからといって、占いを全否定したり、信じる人を否定するつもりはありません。

友人な、結構前向きな助言をもらい、元気になっていました。

 

ただ、とても嬉しかったのは、最後の鑑定で「あなたは運が強く、勘が鋭い」といわれたことです。

 

この一言でモチベーションが上がりました!