【さわの日々.com】

普通のおばちゃんがやっている生活の工夫

Windows10で「Internet Explorer」は隠れています

Windows10でも「Internet Explorer」を使いたい

前回に引き続きの記事です。今回は「Internet Explorer」編です。

Microsoft Edge」をご覧になりたい方は、こちらからどうぞ。

 

ただ、すでにInternet Explorer」の開発は終了しているので、「Microsoft Edge」に慣れていった方がいいです!

 

でも、使い慣れてるし、こっちでしか表示できないページがあるんだよという場合はぜひ。

  


 「Internet Explorer」は隠れています

さて、水色の「e」マーク、「Internet Explorer」を使うこともできます。

ちゃんと、Windows 10 標準でインストールされています。

どこにいるかというと、隠れています。

 

一番簡単に呼び出す方法は、

 

① の位置をクリックし、 ② Internet ExplorerInter と入力すると、上の方に出てきます。(Inter くらい打てば、突然現れます

③ クリックして起動させましょう。

f:id:sleep50notenarai:20190917203711j:plain

 

f:id:sleep50notenarai:20190917203746j:plain

 

 無事に起動しました!

表示されない場合は、「Internet Explorer」が表示されない場合 をご連ください。

 


タスクバーにピン止めしよう

毎回、こんな風に呼び出すのは大変です。

下のタスクバーにピン止めし、すぐに起動できるようにしましょう。

 

f:id:sleep50notenarai:20190919203434j:plain

 

f:id:sleep50notenarai:20190919203519j:plain

 

次からは、簡単に起動できます。

 


起動したらGoogleのサイトを表示させる

  

Googleで説明します。

Yahoo!がいい/別のサイトが良いという人も、この手順でできますよ。

① まず、上の方法でInternet Explorer」を起動し、Google」のサイトを表示させます。(何とか頑張ってください。)

 

② 右の方にある「ツール(歯車みたいなマーク)」をクリック → ③ 「インターネットオプション」をクリックします。

 f:id:sleep50notenarai:20190919223926j:plain

「現在のページを使用」をクリック(すると、上にそのURLが自動的に入ります。)→ ➄「OK」をクリックします。 

  f:id:sleep50notenarai:20190919224309j:plain

これで、起動させると Googleのサイトが表示されるようになりました!
 


新しいタブ に Google を表示させたい

上の①~➄ の手順をもう一度やってください。

「タブ」をクリックします。

 f:id:sleep50notenarai:20190919224734j:plain

 

⑦ 「新しいタブを開いたときに表示するページ」の▽をクリック → ⑧ 「最初のホームページ」をクリック → ⑨ 「OK」をクリック

 f:id:sleep50notenarai:20190919224803j:plain

お疲れ様でした。次からは、新しいタブにも  Googleのサイトが表示されるようになりました!

 


Internet Explorer」が表示されない場合

 おまけに、「Internet Explorer」が見つからないという人は、下の手順を試してみてください。

「ここに入力して検索」をクリック

 f:id:sleep50notenarai:20190917203711j:plain

 

② コントロールパネル と入力すると → ③ に出てくるのでクリックします。

 f:id:sleep50notenarai:20190919225325j:plain

 

 ④  「プログラム」をクリック 

 f:id:sleep50notenarai:20190919225658j:plain

 

Windowsの機能の有効化または無効化」をクリック

 

  f:id:sleep50notenarai:20190919230018j:plain

⑥  「Internet Explorer11」にチェックマークをつける → ⑦ 「OK」 をクリック
  f:id:sleep50notenarai:20190919225814j:plain

  

これで、無事に「Internet Explorer」が起動できるようになりました。

 


 

もう「Internet Explorer」の開発は終わっているようで、なんだか寂しいです・・・

 

ブログの記事がない、と頭を悩ませている今日この頃ですが、友人のおかげで記事を3本書くことができました。サンキュー!

 f:id:sleep50notenarai:20190920000517p:plain