【さわの日々.com】

普通のおばちゃんがやっている生活の工夫

カラオケ屋さんでブログのお勉強

カラオケ屋さん 昼間のフリータイムでブログを学ぶ

カラオケ屋さんで、友人からブログについて教えてもらいました。

いきなり始めようと思っても、どう手を付けてよいやらわかりません(^^; 友人ヘルプ~!

 

レクチャーしてもらうのに、場所としてカラオケ屋さんを選んだ理由(さわこの場合)

  1. 昼間のフリータイム、フリードリンク付きでも安い
  2. コンセント、フリーWi-Fiも完備
  3. テーブルも広くお道具が広げられる 

 

f:id:sleep50notenarai:20190810204719j:plain
 

1.昼間のフリータイムは安い

日中の8時間程度滞在しても、平日の日中なら安い! 

冷暖房完備、個室で防音。

フリードリンクをつけて、都心でも1500円程度。

郊外に行くと1000円なんてところもあります。ランチも部屋まで届けてもらえるし、至れり尽くせり。

 

ちなみに、先週は友人と2人で8時間籠りました。

ランチ2人前とポテト盛り合わせ、フリードリンク込みで2人で5,138円! 

 

2.コンセント、フリーWi-Fiも完備

フリーWi-Fiが速い!(ポケットWi-Fiを持参しましたが使わずにすみました) 

パソコン・タブレットスマホ電源確保は全く困らず。(予備バッテリーを持参しましたが使わず) 

この環境が整っていないとストレスなんですが、ストレスフリーでした。

 

3.テーブルも広くお道具が広げられる 

この写真を見てもらっても、テーブルが広いでしょ。

(パソコンは右側にあり映ってませんが)広げたい放題にできます。

サイドテーブルもあったので、パソコン作業をしているときは、飲み物はサイドテーブルへ置いておくと安心です。

f:id:sleep50notenarai:20190810203614j:plain

カラオケってこんな使い方もあったんですね

 2人とも主婦なので、それなりに夜の家事はあります。

友人と家も離れており、中間地点で会うことにしました。

 

さて喫茶店のはしごしかないのかな? どこか長居できるところはないかなぁ、

図書館とかでは喋ることはできないし、ネットカフェで1つのブースにはまり込むには狭いしなぁ・・・

 

一回じっくりと腰を据えて教えてほしいから、短時間じゃなく長い時間教えてもらえる場所はどこか? 

ネットで調べてみると「カラオケ屋」というキーワードが見つかりました。確かにそうかもしれないと、使ってみました。

音量を下げて、BGM流しながらの作業はホント快適でした! 

机も広いので作業もはかどります!

 

休みの日に、本を抱えて喫茶店で読書をしながらコーヒーを飲む。

なんてことはありますが、たまにカラオケ屋さんでブログ書くのも楽しいかも、と思ってしまいました。

この日は残念ながら歌は1曲もうたわず、最後に歌えば良かったなぁ。

f:id:sleep50notenarai:20190810204758j:plain